これがベイス!

大学までそれなりに野球やってた人間がベイスターズについて自身の経験を元に完全な主観で語るブログ

桑原選手をセカンドにコンバートするべきじゃないのか。

現在、外国人選手の編成は不透明だが、1、3塁は外国人で埋まると思われる。
そう考えると、セカンドの層が薄すぎる。
現状の2番手は柳田選手くらいか。
もし、グリエルとロペスの2選手をとったら、桑原選手のセンター据え置きも納得できるが、
来年もセカンドは石川選手に任せようと考えているとだめだと思う。
来年、石川選手はFA権を取得するので、出ていかれないとも限らない。
こんなに使ってくれたのに、出ていくことはないと信じたいが、
来年も不作の年のようなので心配になってきたしだいである。
Fの大野選手くらいか。
まず、バランスがおかしいと思う。
筒香選手をサードにということもなくはないと思うが、
その話はないし、そうなると、センターを桑原、荒波、松本、関根の4名で
争う格好になる。
なんで石川選手はことし、あの成績なのに、レギュラーのような扱いなのだろう。
来年は、できれば、関根君に出てきてもらいたい。
センターを荒波、関根で争うような形にしてほしい。
自分がこのチームでパワプロをプレイしていれば、
まちがいなく桑原選手をセカンドにしているだろう。
これが、石川選手が守備の名手なら話はべつなのだが。
あの守備だし...
また、来年も石川選手の贔屓起用が続くと思うとげんなりする。
しまいにはFAで出ていかれては目も当てられない。

×

非ログインユーザーとして返信する