これがベイス!

大学までそれなりに野球やってた人間がベイスターズについて自身の経験を元に完全な主観で語るブログ

ベイスターズについて、勘違いしていることと、勘違いしていたこと。

今週一度も勝っていないベイスターズ。

5連敗してしまい、絶望しているファンの方も多いと思いますが、個人的にはある程度仕方ない部分もあるのかなと。5連敗中の投手の組み合わせを見てみると、

吉見ー三嶋

杉内ーモスコーソ

菅野ー高崎

小川ー伊納

石川ー山口


なぜかエース級の投手を連発され、打線として完全に勢いを殺されてしまった感があります。得点力が激減している今期ですから、ロースコアになるゲームが多くては厳しいです。ベイスターズは戦略に優れたチームではないですから。でもだからといって負けてよいわけではないのですが。

でもなにかありますよね。昨日をとってみても、6回、2番田中を歩かしたときに、嫌な予感がした人は多かったのではないでしょうか。とにかく、考えうる最悪が現実化するケースが多すぎます。それが長年の負け犬根性なのか、何なのか。とりあえず、ベイスターズは一度崩れたら止まらないことが多いですね。チームとして幼いというか。いま、できる最善手はある程度メンバーを入れ換えることでしょうか。でも、ほぼ全員調子を落としているんですよね。それでも昨日の桑原スタメンは驚いてしまいました。この調子の悪い、固定メンバーで戦っている間は変わらないのかもしれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する