これがベイス!

大学までそれなりに野球やってた人間がベイスターズについて自身の経験を元に完全な主観で語るブログ

広島戦展望

中日戦を振り返りたかったのですが、

もうだいぶ過ぎてしまったので、あまりちゃんとは振り返りません。


黒羽根がとうとう愛想をつかされてしまったようですが、さすがに、というかんじでしょうか。黒羽根は逃げの配球といえばそれまでですが、リスクを最小限にするという見方もできると思います。ただいまのベイスターズ投手陣には合わないということなのかも知れませんね。配球だけでなく、フットワーク、打撃など課題も多いので、ある程度、とくにメンタルの部分は修正してほしいところ。


カープ戦ですが、相手は大瀬良、まえけん、野村のようですね。現在最下位のチームですが、QS率はリーグ1位のようなので、いままでの5-4.6-5で勝つゲームプランから、3-2くらいの試合をイメージしておいたほうがいいかもしれません。


そのことからも、このまえ3たてしたときのオーダー、2番関根はどうでしょう。相手もいやなイメージもあるでしょう。単純に荒波と関根を入れ替えるのもありかもしれませんが、関根のほうが小技がうまいですし、足もあります。ひうまは倉本と入れ替えたほうがいいかもしれません。やはり、守備のエラーは致命的になりそうなので。でも正直ひうまの2番はいいなと思ってます。バントもうまいし、右打ちもできるので。

×

非ログインユーザーとして返信する