これがベイス!

大学までそれなりに野球やってた人間がベイスターズについて自身の経験を元に完全な主観で語るブログ

奴が座っている限り、上位浮上はありえない。

さすがに昨日の敗けは堪えました。

終盤は、連敗中ではありえなかったベイスターズペースで、ゴメス(DeNA)が同点ホームランを打ったときは正直勝ったと思いました。

その次の回、山崎が失点してしまう訳なんですが、投げているたまはよかったと思います。

まっすぐで鳥谷から三振を奪ったときはしびれました。

ゴメス(阪神)を2-0と追い込んで、あとは落ちるたまで仕留めるだけと思っていたんですが、奴がまたやらかしましたね。

なんか中途半端に外に構えていたので、嫌な予感はしたのですが。

案の定、アウトハイのまっすぐを打たれてしまいました。

よく、要求がおかしかったら首をふったらいいと言いますが、なかなかできることではないと思います。

ましてや相手は先輩ですし、投手は配球までなかなか気が回らないでしょう。

でも、配球はキャッチャーだけの責任とは言いません。でもさすがに度をこえていると思います。あのバッティング、ブロック、最後の謎のぴょんぴょん。

昨日悟りました。奴がマスクを被っている限り、ベイスターズの浮上はありえないと。

こうなったら、スタメンで起用し続けて、一生負ければいいと思います。

ベイスターズはまだ若いチームです。3~5年後に野手に関してはピークを迎えるチームです。

その中に奴はいてほしくない。

そのためには負けたほうがいいでしょう。

なにも最近のプレーをやり玉にあげているのではなくて、昨年からやらかしてましたからね。

どうか今日も負けますように。

×

非ログインユーザーとして返信する